「成約摂理」の研究

すべての成約聖徒は三代王権に帰りましょう!

●基督は、ユダヤ教・キリスト教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

2021-10-06から1日間の記事一覧

マラキ書(旧約聖書口語訳)

マラキ書 第1章 1マラキによってイスラエルに臨んだ主の言葉の託宣。 2主は言われる、「わたしはあなたがたを愛した」と。ところがあなたがたは言う、「あなたはどんなふうに、われわれを愛されたか」。主は言われる、「エサウはヤコブの兄ではないか。しか…

ゼカリヤ書(旧約聖書口語訳)

ゼカリヤ書 第1章 1ダリヨスの第二年の八月に、主の言葉がイドの子ベレキヤの子である預言者ゼカリヤに臨んだ、 2「主はあなたがたの先祖たちに対して、いたくお怒りになった。 3それゆえ、万軍の主はこう仰せられると、彼らに告げよ。万軍の主は仰せられる…

ハガイ書(旧約聖書口語訳)

ハガイ書 第1章 1ダリヨス王の二年六月、その月の一日に、主の言葉が預言者ハガイによって、シャルテルの子、ユダの総督ゼルバベル、およびヨザダクの子、大祭司ヨシュアに臨んだ、 2「万軍の主はこう言われる、この民は、主の家を再び建てる時は、まだこな…

ゼパニヤ書(旧約聖書口語訳)

ゼパニヤ書 第1章 1ユダの王アモンの子ヨシヤの世に、ゼパニヤに臨んだ主の言葉。ゼパニヤはクシの子、クシはゲダリヤの子、ゲダリヤはアマリヤの子、アマリヤはヒゼキヤの子である。 2主は言われる、「わたしは地のおもてからすべてのものを一掃する」。3主…

ハバクク書(旧約聖書口語訳)

ハバクク書 第1章 1預言者ハバククが見た神の託宣。2主よ、わたしが呼んでいるのに、いつまであなたは聞きいれて下さらないのか。わたしはあなたに「暴虐がある」と訴えたが、あなたは助けて下さらないのか。3あなたは何ゆえ、わたしによこしまを見せ、何ゆ…

ナホム書(旧約聖書口語訳)

ナホム書 第1章 1ニネベについての託宣。エルコシびとナホムの幻の書。 2主はねたみ、かつあだを報いる神、主はあだを報いる者、また憤る者、主はおのがあだに報復し、おのが敵に対して憤りをいだく。3主は怒ることおそく、力強き者、主は罰すべき者を決して…

ミカ書(旧約聖書口語訳)

ミカ書 第1章 1ユダの王ヨタム、アハズおよびヒゼキヤの世に、モレシテびとミカが、サマリヤとエルサレムについて示された主の言葉。 2あなたがたすべての民よ、聞け。地とその中に満てる者よ、耳を傾けよ。主なる神はあなたがたにむかって証言し、主はその…

ヨナ書(旧約聖書口語訳)

ヨナ書 第1章 1主の言葉がアミッタイの子ヨナに臨んで言った、 2「立って、あの大きな町ニネベに行き、これに向かって呼ばわれ。彼らの悪がわたしの前に上ってきたからである」。 3しかしヨナは主の前を離れてタルシシへのがれようと、立ってヨッパに下って…

オバデヤ書(旧約聖書口語訳)

オバデヤ書 第1章 1オバデヤの幻。主なる神はエドムについてこう言われる、われわれは主から出たおとずれを聞いた。ひとりの使者が諸国民のうちにつかわされて言う、「立てよ、われわれは立ってエドムと戦おう」。2見よ、わたしはあなたを国々のうちで小さい…

アモス書(旧約聖書口語訳)

アモス書 第1章 1テコアの牧者のひとりであるアモスの言葉。これはユダの王ウジヤの世、イスラエルの王ヨアシの子ヤラベアムの世、地震の二年前に、彼がイスラエルについて示されたものである。 2彼は言った、「主はシオンからほえ、エルサレムから声を出さ…

ヨエル書(旧約聖書口語訳)

ヨエル書 第1章 1ペトエルの子ヨエルに臨んだ主の言葉。 2老人たちよ、これを聞け。すべてこの地に住む者よ、耳を傾けよ。あなたがたの世、またはあなたがたの先祖の世にこのような事があったか。3これをあなたがたの子たちに語り、子たちはまたその子たちに…

ホセア書(旧約聖書口語訳)

ホセア書 第1章 1ユダヤの王ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの世、イスラエルの王ヨアシの子ヤラベアムの世に、ベエリの子ホセアに臨んだ主の言葉。 2主が最初ホセアによって語られた時、主はホセアに言われた、「行って、淫行の妻と、淫行によって生れた…

ダニエル書(旧約聖書口語訳)

ダニエル書 第1章 1ユダの王エホヤキムの治世の第三年にバビロンの王ネブカデネザルはエルサレムにきて、これを攻め囲んだ。 2主はユダの王エホヤキムと、神の宮の器具の一部とを、彼の手にわたされたので、彼はこれをシナルの地の自分の神の宮に携えゆき、…

エゼキエル書(旧約聖書口語訳)

エゼキエル書 第1章 1第三十年四月五日に、わたしがケバル川のほとりで、捕囚の人々のうちにいた時、天が開けて、神の幻を見た。 2これはエホヤキン王の捕え移された第五年であって、その月の五日に、 3主の言葉がケバル川のほとり、カルデヤびとの地でブジ…

哀歌(旧約聖書口語訳)

哀歌 第1章 1ああ、むかしは、民の満ちみちていたこの都、国々の民のうちで大いなる者であったこの町、今は寂しいさまで座し、やもめのようになった。もろもろの町のうちで女王であった者、今は奴隷となった。2これは夜もすがらいたく泣き悲しみ、そのほおに…

ヨハネの黙示録(新約聖書口語訳)

ヨハネの黙示録 第1章 1イエス・キリストの黙示。この黙示は、神が、すぐにも起るべきことをその僕たちに示すためキリストに与え、そして、キリストが、御使をつかわして、僕ヨハネに伝えられたものである。 2ヨハネは、神の言とイエス・キリストのあかしと…

ユダの手紙(新約聖書口語訳)

ユダの手紙 第1章 1イエス・キリストの僕またヤコブの兄弟であるユダから、父なる神に愛され、イエス・キリストに守られている召された人々へ。 2あわれみと平安と愛とが、あなたがたに豊かに加わるように。 3愛する者たちよ。わたしたちが共にあずかってい…

ヨハネの第三の手紙(新約聖書口語訳)

ヨハネの第三の手紙 第1章 1長老のわたしから、真実に愛している親愛なるガイオへ。 2愛する者よ。あなたのたましいがいつも恵まれていると同じく、あなたがすべてのことに恵まれ、またすこやかであるようにと、わたしは祈っている。 3兄弟たちがきて、あな…

ヨハネの第二の手紙(新約聖書口語訳)

ヨハネの第二の手紙 第1章 1長老のわたしから、真実に愛している選ばれた婦人とその子たちへ。あなたがたを愛しているのは、わたしだけではなく、真理を知っている者はみなそうである。 2それは、わたしたちのうちにあり、また永遠に共にあるべき真理による…

ヨハネの第一の手紙(新約聖書口語訳)

ヨハネの第一の手紙 第1章 1初めからあったもの、わたしたちが聞いたもの、目で見たもの、よく見て手でさわったもの、すなわち、いのちの言について―― 2このいのちが現れたので、この永遠のいのちをわたしたちは見て、そのあかしをし、かつ、あなたがたに告…

ペテロの第二の手紙(新約聖書口語訳)

ペテロの第二の手紙 第1章 1イエス・キリストの僕また使徒であるシメオン・ペテロから、わたしたちの神と救主イエス・キリストとの義によって、わたしたちと同じ尊い信仰を授かった人々へ。 2神とわたしたちの主イエスとを知ることによって、恵みと平安とが…

ペテロの第一の手紙(新約聖書口語訳)

ペテロの第一の手紙 第1章 1イエス・キリストの使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤおよびビテニヤに離散し寄留している人たち、 2すなわち、イエス・キリストに従い、かつ、その血のそそぎを受けるために、父なる神の予知されたところに…

ヤコブの手紙(新約聖書口語訳)

ヤコブの手紙 第1章 1神と主イエス・キリストとの僕ヤコブから、離散している十二部族の人々へ、あいさつをおくる。 2わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。 3あなたがたの知ってい…

ヘブル人への手紙(新約聖書口語訳)

ヘブル人への手紙 第1章 1神は、むかしは、預言者たちにより、いろいろな時に、いろいろな方法で、先祖たちに語られたが、 2この終りの時には、御子によって、わたしたちに語られたのである。神は御子を万物の相続者と定め、また、御子によって、もろもろの…

ピレモンへの手紙(新約聖書口語訳)

ピレモンヘの手紙 第1章 1キリスト・イエスの囚人パウロと兄弟テモテから、わたしたちの愛する同労者ピレモン、 2姉妹アピヤ、わたしたちの戦友アルキポ、ならびに、あなたの家にある教会へ。 3わたしたちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安と…

テトスへの手紙(新約聖書口語訳)

テトスヘの手紙 第1章 1神の僕、イエス・キリストの使徒パウロから――わたしが使徒とされたのは、神に選ばれた者たちの信仰を強め、また、信心にかなう真理の知識を彼らに得させるためであり、 2偽りのない神が永遠の昔に約束された永遠のいのちの望みに基く…

テモテへの第二の手紙(新約聖書口語訳)

テモテヘの第二の手紙 第1章 1神の御旨により、キリスト・イエスにあるいのちの約束によって立てられたキリスト・イエスの使徒パウロから、 2愛する子テモテへ。 父なる神とわたしたちの主キリスト・イエスから、恵みとあわれみと平安とが、あなたにあるよう…

テモテへの第一の手紙(新約聖書口語訳)

テモテヘの第一の手紙 第1章 1わたしたちの救主なる神と、わたしたちの望みであるキリスト・イエスとの任命によるキリスト・イエスの使徒パウロから、 2信仰によるわたしの真実な子テモテへ。 父なる神とわたしたちの主キリスト・イエスから、恵みとあわれみ…

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com