「家庭連合」の研究

すべての成約聖徒は三代王権に帰りましょう!

●真の父母は、ユダヤ教・基督教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

2025-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連載最終回【宋龍天会長への提言】「文鮮明師直系子女会議」を開催してください。

ユダヤ民族のエルサレム陥落の悲劇を繰り返す清平聖地の国家接収危機。 ◆はじめに 文鮮明師が築きあげた韓国清平聖地が消滅することは、韓民族にとってユダヤ民族のエルサレム陥落に匹敵する民族的蕩減となるのではないでしょうか。韓民族はユダヤ民族のよう…

連載02【宋龍天会長への提言】「今は主の家庭の和合統一を祈る時」です。

今は主の家庭の和合統一を祈る時です。 ◆はじめに今は深刻な祈りの時です。 ◆韓国清平聖地が国庫管理にされる日韓国でも日本の「宗教法人解散命令請求」と同等の事態が進行しています。この手続きが進めば、韓国家庭連合も宗教法人格を喪失し、財産が国庫管…

連載01【宋龍天会長への提言】「韓鶴子総裁統治十二年の失敗を総精算してください!」

文鮮明師の本来の統一教会への回帰を願う! ◆はじめに 2013年1月13日(天歴)から発足した韓鶴子総裁統治十二年は無残惨憺たる摂理的失敗の十二年として成約摂理史に刻まれるでしょう。動かぬ証拠は、日本における「宗教法人解散命令請求」と韓国特別検察に…

なんと韓国家庭連合が韓国政府からの宗教法人資格剥奪危機の瀬戸際にある!

宋龍天氏は2025年8月に世界平和統一家庭連合の韓国会長に就任した。 ◆はじめに 今月10日、全世界の旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の韓鶴子総裁が韓国特別検察によって、正式に起訴される事態となりました。これは、全祝福家庭にとって、たいへんな痛恨…

客観予測・旧統一教会の韓鶴子総裁起訴に伴うこれからの裁判闘争スケジュール公開!

◆はじめに 旧統一教会(韓国家庭連合)の韓鶴子総裁に対し韓国特別検察側から10月10日に正式に起訴状が出されました。この事態を受け、韓鶴子総裁は被疑者から被告人となり、弁護団は長い裁判闘争の段階に入りました。以下は、客観的視点からの韓国家庭連合…

宋龍天韓国協会長体制で文鮮明師の伝統に回帰し難局を乗り切られんことを祈ります!

韓国家庭連合本部は実質、宋龍天韓国協会長体制で難局に立ち向かう ◆はじめに韓国家庭連合本部は、2025年10月2日、「世界平和統一家庭連合 神韓国協会長 宋龍天」名で「真のお母様の拘束適否審の棄却に対する家庭連合の立場(声明)を出しています。これが、…

韓国特別検察が10月10日韓鶴子総裁を贈収賄容疑で正式起訴。裁判闘争の段階に入る。

旧統一教会の韓鶴子総裁が10月10日韓国特別検察により起訴された。 韓国の捜査当局、統一教会指導者を元大統領夫人との関係疑惑で起訴 apnews.com 最新の特別検察捜査/報道動向 ◆韓鶴子総裁の起訴 韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁が、贈賄・収賄疑惑で起訴さ…

【統一教会の十二の封印を解く】韓国語DownLord版・無料配布のおしらせ。

◆なぜ宗教法人解散命令なのか【統一教会の十二の封印を解く】韓国語DownLord版・無料配信がはじまりました。DownLordは以下のバナーをクリックしてください↓ ◎DOWNLORD版は↓のバナーをクリックしてください。(*多くの方にこのPDFファイルの拡散をお願いし…

「危機が迫ったときは、“天愛祝承子(文信出・文信興)”と“真の家庭四位基台”を中心に、一つになって仕事をしなさい」

【天愛祝承子】に危機を打開する指導力があるのだろうか?家庭連合崩壊に拍車をかけるだけであろう。 ◆はじめに 先月22日の韓鶴子総裁の収監決定の際に、韓国家庭連合本部で発表したとされる内容が「「危機が迫ったときは、“天愛祝承子(文信出・文信興)”と…

客観的情報による韓鶴子総裁に以後十日間に起こる捜査進展予想を公開する。

◆【はじめに】 今月10月12日の法定拘束期限が迫る中で、韓国特別検察による韓鶴子総裁に対する捜査はどのように進展するのだろうか。客観的なデータ分析をつうじて、展開される捜査進展予想を公開したい。 ◆【10月7日〜10月17日】特別検察捜査・進展予測マッ…

教団幹部は収監された韓鶴子総裁と弁護士を通じて意思決定を下せるのだろうか?

◎はじめに 韓鶴子総裁に対する韓国特別検察による起訴内容は、まもなく明らかにされます。教団は裁判闘争に突入し3年から5年に及ぶ長期戦を強いられるのです。教団幹部は司令塔不在の中で、この長期戦を乗り切ることが可能なのでしょうか。現在収監中の韓鶴…

韓鶴子総裁「起訴」後の大法院判決確定までの裁判闘争見通しと執筆者の提言

客観的な視点から判断すれば、韓鶴子総裁の韓国特別検察からの「起訴」は免れようもない情勢です。韓国家庭連合本部は、この冷徹な現実を基にすべての対策を構築せざるを得ないのです。それでは、特別検察による「起訴」後の裁判闘争の期間はどのようになる…

客観的視点で旧統一教会・鶴子総裁起訴の場合の罪状と量刑を予測する

韓鶴子総裁の拘束から20日以内の法定起訴期限が迫る中での、主観を交えない客観的罪状と量刑予測を公開します。 ⚖️ 1. 起訴される場合の想定罪状(予測) 起訴されるとすれば、韓国の刑法および関連特別法の中から、以下の罪状が検察によって適用される可能…

韓総裁側が9月29日「拘束適否審査」をソウル中央地裁に請求したが否決。12日までに起訴判断。

◆「拘束適否審査」の判断と理由 ◆朝鮮日報系サイト「Chosun online」は、韓鶴子総裁が9月29日にソウル中央地裁に拘束適否審査を請求したものの、地裁が請求を棄却 したと報じています。 ◆同報道では、逮捕状発付時点で検察側が主張していた以下の疑い・事情…

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com