「家庭連合」の研究

すべての成約聖徒は三代王権に帰りましょう!

●真の父母は、ユダヤ教・基督教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

連載06『韓鶴子自叙伝研究』「サントメ・プリンシペ」は神の国になったのか。

サントメ・プリンシペ神の国になったのであろうか。

 

●はじめに

 

「自叙伝」第十章の小見出しは次の文書である。

「国家の復帰の最初のモデル、サントメ・プリンシペ

家庭連合が主張する国家復帰モデル、アフリカに浮かぶ島国「サントメ・プリンシペ民主共和国」の国家復帰とはどのようなものなのだろうか。

自叙伝の発行から2年以上が経過し、国家の復帰のモデルを成した最初の国」と宣言されたこの国は一体どうなったのであろうか。

その現実から、韓鶴子女史がほんとうに「人類の涙をぬぐう平和の母」なのかどうかを検証したい。

 

 

 

f:id:touituseiden:20200330221353p:plain

サントメ島の古地図

 

●「サントメ・プリンシペ民主共和国
とはどのような国なのか。


●「サントメ・プリンシペ」はどこにあるの。

「サントメ・プリンシべというのは、どこにある国ですか?」 「さあ・・・ 。でも、国の名前はとても良い響きですね」サントメ・プリンシペで「アフリカサミット2019」と「孝情真の家庭祝祭」を挙行すると発表した時、人々はそれがどこにある国なのか、とても気になるようでした。
(「自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母 361頁)


●「サントメ・プリンシペ民主共和国」概要

面積は、1,001平方キロメートル(東京都の約半分)。人口は21万人(日本の平均的な県庁所在地の都市より小さい)。経済基盤は非常に脆弱で、世界最貧国の1つモノカルチャーで、食糧や生活物資の大半を輸入に頼り、貿易赤字が続く。観光産業も不振で、外貨獲得の手段に乏しい。重債務貧困国で、2000年時点の対外債務残高は国民総生産 (GDP) の460%、国家経済は事実上の破産状態にある。(「Wikipedia」要約)

 

●「サントメ・プリンシペ民主共和国
国家復帰の覚悟

 

私は2019年の春、信徒をサントメ・プリンシペに派遣して大統領、首相、国会議長に会わせ、政府とMOU(了解覚書)を交わしました。その時から、「サントメ・プリンシペを国家の復帰のモデルとしなければならない」と考えていました

(「自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母 361頁)


●MOU(了解覚書)の中身を、私はしらないが、「アフリカサミット2019」の招致と、家庭連合からの経済援助を約束したのではないかと思われる。

 

サントメ・プリンシペ
「アフリカサミット2019」開催


2019年9月、サントメ・プリンシペの国会議事堂で「アフリカサミット2019」と祝福式が行われました。9月5日の午前10時、サントメ・プリンシペのエパリスト・カルパリヨ大統領と首相および国会議長、全大臣と国会議員、宗教指導者約二百人、海外の元・現職首脳など、八百人以上が参加する中でサミットの開会式が行われ、盛大にスタートした一連の行事は、サントメ・プリンシベの国営放送によって生中継され、海外のメディアからも熱心な取材を受けました。

行事の前日、サントメ国際空港に到着すると、貴賓室で待機していた国会議員と指導者たちが出てきて丁重に迎えてくれました。翌日の午前に大統領府を訪問した私は、カルパリョ大統領と会談した後、国軍儀杖隊の礼を受ける中、サミットの会場である国会議事堂に入りました。ナイジェリアのグッドラック・ジヨナサン元大統領(「世界平和頂上連合」アフリカ委員長)の紹介で舞台に上がった私は、その場で特別講演を行いました。「神サントメの祝福と共に、真の母と一つとなり、天国のモデルをつくりましょう」。参加者たちは、講演中に何度も万雷の拍手と歓声で応え、私の提案に賛同してくれました。カルパリョ大統領は、「きょうはサントメ・フリンシペの歴史上、最も長く記憶に残る日となるでしょう。『神サントメ』として祝福してくださった真のお母様に、深く感謝申し上げます。真のお母様をお迎えでき、喜びで胸がいっぱいです。サントメ・プリンシペは真のお母様が願われる天国のモデルになります」と感想を述べました。
(「自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母 362~363頁)

 

 

サントメ・プリンシペ
「孝情真の家庭祝祭(祝福式)」を開催

翌日、国家主催による歴史的な祝福式である「孝情真の家庭祝祭」が開かれました。この祝福式には、政界や宗教界のリーダー、伝統社会における族長など、国の推薦によって各地域から選ばれた六百組、千二百人と、そのほかに六千組が参加しました。午前八時から人であふれた会場は、まさにサントメ・プリンシペ史上、初めて経験する祝祭の場となりました。海外の元・現職首脳十五人も同席する中、聖水式では政界、宗教界を代表する六十組のカップルを五回に分けて十二組ずつ登壇させ、私が直接聖水の恩賜を授けました。この日の祝福式は国が直接主導したもので、大統領と首相、大臣がみな祝福式に参加しました。これまで、他の祝福式では見ることのできなかった光景でした。こうして、サントメ・プリンシペは国家の復帰のモデルを成した最初の国となったのです。

(「自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母 363頁)

 

韓鶴子女史とサントメ・プリンシペ共和国大統領

 

●おわりに

韓鶴子女史が、国家復帰のモデルとして、信徒に希望をいだかせた、「サントメ・プリンシペ共和国」。

残念ながら、私はこの国に行ったことがない。
したがって、この国の国民が毎朝、天一国経典の「天聖経」を訓読しているかどうか確かめるすべがない。

しかし、この国が「家庭連合」の「天一国経典」を基に、真の父母を迎え「神の国」になったという報道を、私はどこからも聞いたことがない。(聞いた方がいたらお知らせ願います!)


実は、サントメ・プリンシペ民主共和国で、家庭連合が繰り広げたお祭り騒ぎは、
サントメ共和国側からすれば、「アフリカサミット開催」と、「経済援助」という貢ぎ物を期待しただけのもに過ぎないのであろう。

家庭連合の韓鶴子女史は、サントメ共和国が、家庭連合の伝道成果として、神の国になるなどとは、まったく思っていない。

ただ、「7年路程の成果」として、家庭連合信徒に勝利報告する、「宣伝対象国家」がほしかっただけにすぎないのである

莫大な信徒献金という公金を使い、自らの体制維持のための大々的な宣伝材料のために「祝福式」を利用し、その中身はなにもなし。

これでは、神のみ旨を行っているとはいえないのである。

もはや、「人類の涙をぬぐう平和の母」という「タイトルは、「看板に偽りあり!」と言わざるをえないではないか!

 

祈り。


●●追伸「金栄輝会長の証言・摂理の真実」著書の送付要項

*まだ在庫が15冊ほどございます。

●メールアドレス:41ie.com@gmail.com
●記入内容:①お名前②〒番号③住所をご記入の上、上記MAIL迄配信下さい。
●販売冊数:一家庭二冊まで限定とします。
●販売価格:一冊2000円(*送料込み)です。
●代金送金:本到着後同封の郵便口座まで送金お願い致します。
*預かり冊数なくなり次第終了となります。

以上

 

●記事が拡散できるように
応援クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com