「家庭連合」の研究

すべての成約聖徒は三代王権に帰りましょう!

●真の父母は、ユダヤ教・基督教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

連載第18回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十五章「聖地奉献のための精誠」

●はじめに

 前回連載第17回は、ヨハネの黙示録第十四章、「文亨進二代王様」と「ペンシルベニヤ教会摂理」についての解明でありました。

 本日は、第十五章、「聖地奉献のための精誠」を解明します。

 

 

●解明01
ヨハネの黙示録第十五章は、「三大王権完成準備時代」の中のどこに位置するのでしょうか。

下のスライドを参照していただきたいと思います。

 ヨハネの黙示録・第十五章は「三大王権完成準備時代(2018.9~2022.8)」の第三番目の章に位置することが分かります。

 

「三大王権完成準備時代」は三代王の子羊の婚苑挙行奉献のための準備時代です

 

 七つの「鉢」は第三祝福を意味し、「聖地奉献」が大切な神の御業となります。第十五章は、ペンシルベニヤから、米国テネシー州に聖地を選定し奉献する前段階での、二代王様御夫妻を中心とする精誠の聖業の黙示を解明してまいります。

 それでは、さっそく本文の解明に入ってまいりましょう。

 

 

●解明02
【天上の準備】とは何を意味するのか。

 

15:1またわたしは、天に大いなる驚くべきほかのしるしを見た。七人の御使が、最後の七つの災害を携えていた。これらの災害で神の激しい怒りがその頂点に達するのである。
 
15:2またわたしは、火のまじったガラスの海のようなものを見た。そして、このガラスの海のそばに、獣とその像とその名の数字とにうち勝った人々が、神の立琴を手にして立っているのを見た。 

15:3彼らは、神の僕モーセの歌と小羊の歌とを歌って言った、
「全能者にして主なる神よ。あなたのみわざは、大いなる、また驚くべきものであります。万民の王よ、あなたの道は正しく、かつ真実であります。

15:4主よ、あなたをおそれず、御名をほめたたえない者が、ありましょうか。あなただけが聖なるかたであり、あらゆる国が、あらわれるに至ったからであります」。

15:5その後、わたしが見ていると、天にある、あかしの幕屋の聖所が開かれ、 15:6その聖所から、七つの災害を携えている七人の御使が、汚れのない、光り輝く亜麻布を身にまとい、金の帯を胸にしめて、出てきた。 

15:7そして、四つの生き物の一つが、世々限りなく生きておられる神の激しい怒りの満ちた七つの金の鉢を、七人の御使に渡した。 

15:8すると、聖所は神の栄光とその力とから立ちのぼる煙で満たされ、七人の御使の七つの災害が終ってしまうまでは、だれも聖所にはいることができなかった

 

 

「天上の準備」とは何か

 ⇒世界平和統一聖殿は、文亨進二代王様御夫妻を中心として文信俊様がご聖婚(子羊の婚苑)を迎えるために、聖地選定(第三祝福の象徴条件)を行い、内的な精誠条件を天に奉献してまいりました。七つの「鉢」は、原理的に、第三祝福である「万物主管」を意味するからです。その内容を分かる範囲で代表例を列挙させていただきます。

 

 

●解明03
【聖地奉献のための精誠】の具体例は何か。

 

日曜礼拝・水曜礼拝の遵守(聖書を中心に)

ユダヤ・基督教の伝統は毎週の礼拝の遵守からはじまります。これは文鮮明師の伝統でもあり、文亨進師もまた、この伝統の相続者であり守護者であります。文鮮明師の直系ご子女様の中で唯一「師(レバレント)」の称号を使用することができるのは、文亨進二代王様以外にはおりません。統一信徒は、「キリスト教徒中の中核キリスト教徒」になること。イエス様を慕いその正統な伝統の相続者になること。その土台の上に再臨主を正しく迎え、真の成約聖徒、祝福家庭になれるのです。

 

「キングスレポート」の配信

⇒2017年1月2日、「天一宮」の特設スタジオから、ティム・エルダー世界宣教本部長が責任者となり、早朝5時よりインターネット上で全世界に王国のみ言を配信する「キングスレポート」が開始されました。サタンとの霊的な戦いの最前線は、情報戦、言論戦なのです。各界の有識者をゲストコメンテーターとして迎えながら、的確な世界情勢分析、二代王様のみ言葉の配信をつづけています。

 

早朝訓読会

早朝訓読会は再臨主・文鮮明師が天正宮で神に捧げてきた伝統であります。この朝5時からの早朝訓読会を文亨進二代王様御夫妻を中心に毎朝精誠をつくし奉献しています。


柔術訓練


 文亨進様は、ブラジリアン柔術の黒帯有段者であります。
 道場において、毎週二世祝福家庭を中心に、基礎訓練と組み手の訓練を行います。その訓練は、真剣勝負そのもの。相手が降参するまで、心と身体を鍛える、神の究極の格闘訓練はつづきます。

 

●おわりに

 第十五章は、キリスト教会の代表的な表題も「天上の準備」であり、とても短い章となっています。具体的な「七つの鉢」のための前奏曲といった章ですね。
 いよいよ、次回第19回は、第十六章の「七つの鉢」のわざわいについて見てまいります。

 最後まで、お付き合いいただいた皆様に、こころから感謝申し上げます。
 みなさまの上に、神様のかぎりない、恵みと祝福あらんことをお祈り申し上げます。

 祈り。アージュ

 

●この記事がたくさんの人が見れるように
クリック支援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

KINDLE電子書籍で公開中。小冊子も購入できます。下記アドレスをクリックください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPPQZ4HZ

 

おおくの成約聖徒に真実が届けられますように!
祈り。アージュ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com