2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧
あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ。行ってしまえ。(マタイ7章23節) ●聖書の聖句『わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。その日には、多くの…
郭錠煥氏は最後まで真のお父様に侍り従ったのであろうか。 この本は三男派に神の正義がまったくないことを立証した証拠資料 ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠…
家庭連合に断りも無く勝手に記者会見する郭錠煥氏 この本は文鮮明真のお父様への反逆記録資料である ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠蔽ーを三…
記者会見を開き家庭連合問題を勝手に謝罪する郭錠煥氏 三男派は文鮮明真のお父様の天的資産を即刻返却せよ! ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠…
韓国本部にお父様のみ言で反論しながらすぐに転んだ太田朝久氏。日本家庭連合信徒を崖から突き落とすことにはならないのだろうか。 ●はじめに 太田朝久氏の「お伺い書」については次の記事で既に紹介しています。 連載02『家庭連合離脱のすすめ』検証『最高…
宣誓証言の結論。韓氏オモニはまじめにみ言を学ばなかったのだろう。 ●はじめに 以下は、去る2018年7月13・14日、米国の家庭連合が文顕進氏に起こした裁判で「韓氏オモニ」が宣誓証言した記録です。記事は米国在住のジム・スティーブン氏による報告です。尚…
この記録を読むのは覚悟がいる。しかし我々は前に進まなければならない。 ●はじめに 以下は、去る2018年7月13・14日、米国の家庭連合が文顕進氏に起こした裁判で「韓氏オモニ」が宣誓証言した記録です。記事は米国在住のジム・スティーブン氏による報告です…
家庭連合の「天一国経典」発行は起死回生の捨て身技だった! 「真の父母様は、すでに人類のための遺言を準備し、残しました。一生に6、7度も生死の境を行き来する獄苦を経ながら勝利し、準備した遺言です。永遠な人類の教材教本として、8種類の本を残しまし…
家庭連合は金栄輝会長の処分を決断した! ●はじめに 家庭連合本部からの「公文」によると、家庭連合本部は、金栄輝会長が公然と「独生女論」批判を展開していることに堪忍袋の緒が切れた韓鶴子女史の指示により、金栄輝会長の「処分」を決断したものです。 ●…
文鮮明師御言選集の改ざん事件は韓国で大問題となった ●はじめに 今回紹介するのは、日本家庭連合では、日本家庭連合本部の巧みな情報統制により、一般信徒にほとんど知られていない事件の報告である。いわゆる、『韓鶴子女史の御言選集594~615改ざん事件』…
Phil K ●『独生女の原理否定』 動画(15分42秒)は以下から www.youtube.com ●以下はテキストです。 皆さん、こんにちは。世界平和統一聖殿です。今日、お話ししたい内容の題目は、「独生女の原理否定」です。 独生女、韓鶴子婦人は、原理講論を家庭連合の経…
統一教会の第Ⅰ号伝道師を永久追放した韓鶴子総裁 ●はじめに 韓鶴子総裁は、数年前の統一手帳から、統一教会の第Ⅰ号伝道師と呼ばれている、姜(康)賢實女史を、統一教会史から抹消し、公式記録を改ざんした。理由は、姜賢實女史が、韓鶴子総裁の「独生女論」…
サタンが蒔いた毒麦は終末時代に刈り取られる運命にある 「天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである。人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦をまいて立ち去った。芽がはえ出て実を結ぶと、同時に毒麦もあらわれてきた。僕たちがき…
真の父母を中心に成約聖徒が一つになる ●はじめに 以下に公開する文書は、日本家庭連合の「御言研究室(当時)」から韓国本部の「最高委員会」へ提出された公文書で、WORDの記録から作成日は2014年8月7日である。当時の日本家庭連合の日本会長は徳野英治氏、…
●はじめに 復帰摂理の目的は、「メシヤのための基台」造成にある。「メシヤのための基台」造成は「信仰基台」と「実体基台」で成就される。「信仰基台」は、家庭連合韓鶴子総裁が「信仰基台」を立てなければならない。「実体基台」は、「成約聖徒(祝福家庭…
Phil K ●『独生女教の終焉』 動画(20分09秒)は以下から www.youtube.com ●以下は、テキストです。こんにちは。世界平和統一聖殿です。今日の題目は「独生女教の終焉」です。家庭連合が内外共に危機に陥り、突然、沈没しかけています。真のお父様の聖和後、…
日本は真のお父様への忠孝の道を貫け! 日本家庭連合の抜本的自己改革が、あまりにも遅すぎた。文鮮明師の聖和以後、幾多の成約聖徒が、預言者のごとく、家庭連合の抜本改革を叫びしも、日本家庭連合本部は聞く耳を持たず、韓国本部の指示に盲従、破滅の道を…
神の摂理に逆行している本部とは手を切るしか道はない。 ●はじめに 日本家庭連合が、日本の国益になる外交政策に、まったく助けにならなかったのは事実である。国際勝共連合の核心は、神学である。「無神論共産主義の克服」がそれである。文鮮明師によって設…
宗教法人の剥奪は試練か審判か ●はじめに 日本の「世界平和統一家庭連合」は国家単位で最大信徒数である。信徒数でも、献金総額でも、韓国本部を越え、ずば抜けた実績を誇る日本家庭連合であるが、残念なことに、日本会長には韓国牧会者に対する人事権も、予…
全編で語られる「天の一人娘」は「キリストの花嫁」の意味ではない。「女メシヤ」の意味なのである ●はじめに 『自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母』は、日本家庭連合の信徒家庭、一家一冊の必読書となった。発売当初は、「天宙的カナン40日路程」の7つの世界…
「武漢コロナ発生」は「天宙的カナン復帰40日路程」と共に始まっている ●はじめに 「自叙伝」の中で韓鶴子女史は「VISION2020目標を最低7カ国復帰」と宣言している。2022年も年の瀬を迎えた今、7カ国復帰の目標は達成されたのだろうか。「天宙的カナン復帰路…
出エジプト記 第1章 1さて、ヤコブと共に、おのおのその家族を伴って、エジプトへ行ったイスラエルの子らの名は次のとおりである。 2すなわちルベン、シメオン、レビ、ユダ、 3イッサカル、ゼブルン、ベニヤミン、 4ダン、ナフタリ、ガド、アセルであった。 …
サントメ・プリンシペは神の国になったのであろうか。 ●はじめに 「自叙伝」第十章の小見出しは次の文書である。「国家の復帰の最初のモデル、サントメ・プリンシペ」。家庭連合が主張する国家復帰モデル、アフリカに浮かぶ島国「サントメ・プリンシペ民主共…
創世記 第1章 1はじめに神は天と地とを創造された。 2地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。 3神は「光あれ」と言われた。すると光があった。 4神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられ…
韓鶴子女史の『三年侍墓精誠』は普段とおり生活してただけ。 ●はじめに 家庭連合信徒が、韓鶴子女史の正統性を主張する時、必ず主張する二つの事がある。「3年侍墓精誠」と2010年から全世界で巡回講演で語られた「最終一体宣布」である。家庭連合の方はいう…
序文の「フェミニスト運動」の単語はこの書解明の鍵である。 はじめに 真のお父様の聖和後、韓鶴子総裁の不可解な行動が話題になったころ、韓国人夫人が、よく次のように語っていた記憶がある。『お母様の行動は、結局、お父様への「恨み返し」なのよね。』…
Phil K ●わたしの言葉をその口に授けよう〔預言と成就〕 動画(23分39秒)は以下から www.youtube.com 皆さんこんにちは。世界平和統一聖殿です。今日の映像の題目は「わたしの言葉をその口に授けよう」です。 聖書のみ言を見ましょう。“申命記18章18~22節…