「家庭連合」の研究

すべての成約聖徒は三代王権に帰りましょう!

●真の父母は、ユダヤ教・基督教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーアントワープ開催「学術的観点における文鮮明牧師と統一教運動」1泊2日セミナーの顛末

学術的観点における文鮮明師と統一運動セミナーで、ミックラー教授は文鮮明師原罪誕生を宣言した! ●はじめに ●2017年5月29日から30日にかけて、ベルギーのアントワープで世界中の主要な統一教研究者が集まり、「THE LIFE AND LEGACY OF SUN MYUNG MOON AND …

統一聖殿ONLINE教会の最新制作動画「6マリヤ復帰摂理」の配信。

家庭連合では6マリアについては完全否認。しかし韓鶴子女史は文鮮明師批判に使用した ●はじめに 世界平和統一家庭連合は、いまだこの「6マリヤ復帰摂理」を完全否定しています。ところが、文鮮明師血統後継者であられる文亨進師は、早い段階で、復帰摂理の公…

連載最終回「日本サンクチュアリ協会改革」提言「氏族メシヤと信仰告白」篇

家庭連合の特徴は統一教会信徒であることを隠蔽し再臨主を証ししないことにある ●はじめに 日本家庭連合は、なぜ滅びの道をつき走ったのでしょうか。一言で説明するならば、祝福家庭に対する文鮮明師の最後の遺言であります「氏族メシヤ」活動を推進しなかっ…

統一聖殿ONLINE教会の2024年5月26日の「オンライン日曜礼拝」配信

毎週日曜礼拝を挙行していることが新しい歴史を創造しているのです ●はじめに 「統一聖殿ONLINE教会」より、2024年5月26日「オンライン日曜礼拝」のご案内が届きましたのでご紹介させていただきます。 www.youtube.com 文亨進師の初期教会時代の礼拝動画は、…

連載第六回「日本サンクチュアリ協会改革」提言「聖殿信徒協約(懺悔録)」篇

聖殿信徒協約は初版制定が2018年11月1日である。この制定経緯と限界点を示したい はじめに 今年2024年5月6日(月)開催の日本サンクチュアリ協会総会で、「信徒協約」廃止が可決されました。このこと自体、私はたいへん喜ばしいことと理解します。なぜなら「…

連載第五回「日本サンクチュアリ協会改革」提言「本部教会設立提案」篇

●はじめに ここに2022 年12 月14 日(水)付けの一枚の書類がございます。表題は、「事務総長退任願い」と「来年3 月までの任期での実施提言書」です。(*もちろんこの文書は内部文書ですからそのまま公開はできません)実施提言書の第一提言が「本部教会設…

統一聖殿ONLINE教会 成約聖徒和合統一のための動画配信『鉄杖王』

この「鉄杖王」の動画は、鉄の杖摂理を成約聖徒に正しく理解いただくための教材です ●はじめに 「統一聖殿ONLINE教会」の権教会長より、成約聖徒和合統一のための新しい動画配信データをいただきましたので、ここに公開させていただきます。題名は『鉄杖王』…

連載第四回「日本サンクチュアリ協会改革」提言「教会組織の研究」篇

教会組織論が理解できると日本サンクチュアリ協会の問題点が明確に理解できます。 ●はじめに 聖殿会長が、伝道キャンペーンを発表し、家庭連合に対する7000名総伝道体制出発の大号令を発令したこと、心からお慶び申し上げます。私の提言が天に通じたのかもし…

連載第三回 「日本サンクチュアリ協会改革」提言 「伝道推進」篇

この写真は私が撮影したもので、編集は当時事務局次長の興寛さんである ●はじめに 連載第一回は「政治活動」篇で、日本サンクチュアリ協会が、教会の連合体ではなく、政治活動中心の逆立ちした組織であることを示しました。連載第二回は「信徒教育」篇で、信…

統一聖殿ONLINE教会の第一回「オンライン日曜礼拝」配信

記念すべき第Ⅰ回「オンライン日曜礼拝」 ●はじめに 「統一聖殿ONLINE教会」より、第Ⅰ回「オンライン日曜礼拝」のご案内が届きましたのでご紹介させていただきます。 www.youtube.com 動画で礼拝内容を作成するのは、どんなにたいへんな作業でしょうか。奉献…

連載第二回 「日本サンクチュアリ協会改革」提言 「信徒育成」篇

この写真は私が撮影したもので、編集は興寛さんによります。 ●はじめに 私は日本サンクチュアリ協会スタッフを務め2023年3月末(年度末)退任に対し、退任理由を会長とのアベルカイン問題の確執と見る方もおられると思います。(もちろん、み旨推進の方向性…

連載第一回 「日本サンクチュアリ協会改革」提言 「政治活動」篇

この写真は私が撮影したもので、レイアウトは興寛さんによります。 ●はじめに 端的に、協会改革提言をさせていただきます。本来、「公認LINEグループ」で提言しようと準備していた文書なのですが、提言を闇に葬ろうとする会長側近幹部がおるようで、やむなく…

「統一聖殿ONLINE教会」設立の経緯が知りたい(お前が黒幕か?)との教会長の質問に答える。

わたしが「統一聖殿ONLINE教会」設立を焚きつけたとの主張はまちがい。 ●はじめに 私は何人かの大教会の教会長から、今回の「統一聖殿ONLINE教会」設立の顛末を教えていただきたいと連絡をいただきました。 ●以下が回答です。 『こんにちは私が興寛さんを日…

祝!!!「統一聖殿online教会」HP公開! 各家庭教会が自由と責任で、直接キリストと出会う時代の幕明けを告げる!

心から「統一聖殿ONLINE教会」HP公開を祝したい! ●はじめに いつの時代でも、時代の開拓者は、権力者から命を奪われるような迫害と試練を甘受しなければならないのです。イエス・キリストの歴史的言行録である「福音書」は、これ全編、当時のユダヤ教の体制…

追伸。日本の協会責任者にテネシー清平にいる権興寛さんの家族が伝えたいこと。

「統一聖殿Online教会」設立に、日本教会責任者は猛烈な個別引き剥がしを断行した。はたしてこれは、神のみ心であろうか? ●はじめに 今月、5月2日に、権興寛さんが、「統一聖殿onlin教会」の設立趣旨を動画で発表する前日から、協会責任者による、二世祝福…

統一教会「不正腐敗追放委員会」天正宮前デモ。「脱税・背任・横領即時拘束捜査」追求!

イロウンネット 2024年5月8日 「天の父母様聖会」教主、獨生女韓鶴子、秘書室長鄭元周と幹部数百億ウォンカジノ賭博!現金蕩尽!徹底して捜査せよ!崔ジョングン統一教不正腐敗追放委員会委員長は、2024年5月3日と6日両日に京畿道加平の天正宮の前で1人デモ…

連載最終回「サンクチュアリonline教会」発足エール!「聖殿中心指導者に私が伝えたいこと」

帰還歓迎勝利報告大会勝利で三大王権長子権復帰以後、完全に二世圏主導の時代となった ●はじめに ティム・エルダー本部長の講話の中で、一番最後のメッセージ、「教会とは何か。教会は教育と訓練を提供する所です。」ここに、今回の聖殿改革のメッセージが、…

連載2「サンクチュアリonline教会」発足エール!「所属問題についての二代王様の教え」エルダー本部長の解説。

ティム・エルダー本部長の「所属問題に対する二代王様の考え」解説動画配信 ●はじめに 今回は、前回の『教会発足のおしらせ』の中の後半部分にあった、ティム・エルダー本部長による「所属問題についての二代王様の教え」動画とテキストを配信する。 今振り…

連載1 権興寛さんの「サンクチュアリonline教会」発足にエールを贈る!

二世青年主導での新しい聖殿立ち上げの勇気に対し心からエールを贈りたい。 ●はじめに 日韓二世家庭の権興寛さんが主催する「約束の地」YUTUBEサイトから「独生女批判シリーズ」の動画投稿を、「家庭連合の研究」でもたびたび、テキスト配信してきたところで…

統一教財団200億ウォンの脱税疑惑が発覚。財団役員が作った新生企業に134億ウォンを投資した疑い。

尹煐鎬(ユヨンホ)統一教世界本部長。 孝情(ヒョジョン)財団理事長を2023年8月に辞任 コンソンウン記者 2024年5月1日 參考:200億원≒約22億円134億원≒約15億円 世界平和統一家庭連合(以下統一教会)傘下財団法人孝情国際文化財団(以下、孝情財団)が寄付金収益13…

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com