「家庭連合」の研究

すべての成約聖徒は三代王権に帰りましょう!

●真の父母は、ユダヤ教・基督教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

連載第20回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十七章「大淫婦に対する三大王権の勝利」

●はじめに

前回連載第19回は、ヨハネの黙示録第十六章、「テネシー清平聖地開拓と奉献」についての解明でありました。

 本日は、第十七章、「大淫婦に対する三大王権の勝利」を解明します。

 

 

●解明01
ヨハネの黙示録第十七章は、「三大王権完成準備時代」の中のどこに位置するのでしょうか。

下のスライドを参照していただきたいと思います。

 ヨハネの黙示録・第十七章は「三大王権完成準備時代(2018.9~2022.8)」の第五番目の章に位置することが分かります。

 

「三大王権完成準備時代」は三代王の子羊の婚苑挙行奉献のための準備時代です

 

 七つの「鉢」は第三祝福を意味し、「聖地奉献」が大切な神の御業となります。
 第十七章は、米国テネシー州に聖地を選定し、勝利奉献した後、「子羊の婚苑」奉献を前に、「大淫婦」「大いなるバビロン」に対する神の審判の黙示を見せるのです。

 それでは、さっそく本文の解明に入ってまいりましょう。

 

 

●解明02
【二人の証人】改革とは何か。

 

「二人の証人改革とは何か」


【わたしのふたりの証人に、荒布を着て、千二百六十日のあいだ預言することを許そう(11章3節)】


 文国進様は財団理事長として、韓国企業体監査を進め、独立採算の気概を持たず日本信徒からの資金援助に頼る韓国企業体改革のために、責任を果たさない指導者を更迭しました。
 また、文鮮明師から特命を受け、日本の本部体制が、肥大し多くの職員をかかえ、一月で数億もの信徒献金が必要なことから、不要な部局の再編整理を強力に推進しました。しかし商人となっていた教会幹部は、二人を十字架に掛けたのです。

 

 

●解明03
【大淫婦】【赤い獣】とは何を表すのか。

 

17:1それから、七つの鉢を持つ七人の御使のひとりがきて、わたしに語って言った、「さあ、きなさい。多くの水の上にすわっている大淫婦に対するさばきを、見せよう。 

17:2地の王たちはこの女と姦淫を行い、地に住む人々はこの女の姦淫のぶどう酒に酔いしれている」。 

17:3御使は、わたしを御霊に感じたまま、荒野へ連れて行った。わたしは、そこでひとりの女が赤い獣に乗っているのを見た。その獣は神を汚すかずかずの名でおおわれ、また、それに七つの頭と十の角とがあった。 

17:4この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、17:5その額には、一つの名がしるされていた。それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。 

 

 

【大淫婦】【ひとりの女】
韓鶴子総裁を表します。

【赤い獣】
⇒世界平和統一家庭連合を表します。

 

【紫と赤の衣をまとい】
韓鶴子総裁が基元節で単独で、女王の王冠とともに着用し ていた「紫を基調とした衣」と「赤色の入った冠」を象徴します。

 

【七つの頭と十の角】
⇒「世界平和統一家庭連合」の公式マークを象徴しています。

 

紫と赤の衣の女を乗せた七つの頭をもった獣

 

紫を基調とした衣に赤を基調とした冠を被った韓鶴子女史

 

中央の黄色の円も一つの頭とすると頭は7つ、角を両手の手の先とすると10となる

 

 

●解明04
【いのちの書に名をしるされていない者たち】とは何を表すのか。

 

17:7すると、御使はわたしに言った、「なぜそんなに驚くのか。この女の奥義と、女を乗せている七つの頭と十の角のある獣の奥義とを、話してあげよう。

17:8あなたの見た獣は、昔はいたが、今はおらず、そして、やがて底知れぬ所から上ってきて、ついには滅びに至るものである。地に住む者のうち、世の初めからいのちの書に名をしるされていない者たちは、この獣が、昔はいたが今はおらず、やがて来るのを見て、驚きあやしむであろう。 

 

【いのちの書に名をしるされていない者たち】

⇒かつて再臨主から統一教会信徒として祝福を受けたものの、2013年基元節以降の聖酒(天寶聖酒式の偽りの聖酒)を飲み、文亨進二代王様ご夫妻の「戻る祝福」をいまだ受けていない成約聖徒の「祝福家庭」は、その祝福家庭としての位置と権能を、喪失してしまっているのです。

 

 

●解明05
【十人の王】とは何を表すのか。

 

17:12あなたの見た十の角は、十人の王のことであって、彼らはまだ国を受けてはいないが、獣と共に、一時だけ王としての権威を受ける。

17:13彼らは心をひとつにしている。そして、自分たちの力と権威とを獣に与える。 

 

【十人の王】

⇒「十人の王」は、数字が違いますが「一時だけ王としての権威を受ける」とあるように、韓鶴子総裁が天一国2年(2014年)天暦1月13日に制定した「天一憲法」の天一国最高委員会委員13名を象徴していると思います。(⇒規約抜粋)

●真の父母様は、天一国の運営に関する最終決定権を持つ
天一国は、最高議決機関として天一国最高委員会を置く ●天一国最高委員会は13名で構成される 
●委員長は、真の父母様の家庭の中から真の父母様が任命し、天政苑の世界会長職を兼ねる。

韓鶴子総裁聖和後のの血統後継者の任命規定がなく天一国最高委員会の選挙選出になり、血統破壊のサタン主義の憲法です。*この天一憲法は、都合が悪くなったのでしょう。一般信徒にはHP上でも公開していません。

 

 

●解明06
【子羊は彼らに打ち勝つ】とは何を表すのか。

 

17:14彼らは小羊に戦いをいどんでくるが、小羊は、主の主、王の王であるから、彼らにうち勝つ。また、小羊と共にいる召された、選ばれた、忠実な者たちも、勝利を得る」。

17:15御使はまた、わたしに言った、「あなたの見た水、すなわち、淫婦のすわっている所は、あらゆる民族、群衆、国民、国語である。 

17:16あなたの見た十の角と獣とは、この淫婦を憎み、みじめな者にし、裸にし、彼女の肉を食い、火で焼き尽すであろう

17:17神は、御言が成就する時まで、彼らの心の中に、御旨を行い、思いをひとつにし、彼らの支配権を獣に与える思いを持つようにされたからである。 

 

 

【小羊は、主の主、王の王であるから、彼らにうち勝つ】

⇒文亨進二代王様と三大王権は、韓鶴子総裁率いる家庭連合に打ち勝つことを預言しています。

象徴例としての裁判闘争の勝利

⇒米国家庭連合は、統一聖殿が「天一国」と「統一旗」を使用していることに対し、2016年5月警告書を送付。「天一国」を商標登録しようとしたものの、その後断念。「統一旗」の使用差し止めの訴えを米国地方裁判所に起こしました。

⇒これに対して裁判所は、使用差し止めの訴えを不受理とし、実質的な家庭連合敗訴が確定しました。


●【十の角と獣とは、この淫婦を憎み、みじめな者にし、裸にし、彼女の肉を食い、火で焼き尽す】

⇒家庭連合の幹部たちは、分裂し、仲間割れして、韓鶴子総裁をその位置から追い出すことを預言しています。

 

 

●解明07
【地の王たちを支配する大いなる都】とは何を表すのか。

 

17:18あなたの見たかの女は、地の王たちを支配する大いなる都のことである」。

 

【地の王たちを支配する大いなる都】

 ⇒天正宮のある韓国清平聖地を表しています。

 

 

●おわりに

 ヨハネの黙示録第十七章は、神の摂理に反旗を翻した、韓鶴子総裁と家庭連合の末路を黙示し、預言しております。

 あまりに悲惨惨憺たる黙示の預言内容に、言葉を失い、驚きを禁じ得ません。

 つづいて解明する第18章は、今回の続編というべき、「現代のバビロンの崩壊」についての聖句解明となります。

 最後までお付き合いいただいた皆様の上に、感謝申し上げます。
 みなさまと家庭の上に、神様の恵みと祝福あらんことを、お祈り申し上げます。

 祈り。アージュ

 

 

●この記事がたくさんの人が見れるように
クリック支援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

KINDLE電子書籍で公開中。小冊子も購入できます。下記アドレスをクリックください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPPQZ4HZ

 

おおくの成約聖徒に真実が届けられますように!
祈り。アージュ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com