「家庭連合」の研究

すべての成約聖徒は三代王権に帰りましょう!

●真の父母は、ユダヤ教・基督教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

「家庭連合」の解散命令決定で税務優遇がなくなるどころではない。法人清算で資産は国庫管理となる!

 

家庭連合に対する解散命令で法人は清算され資産は国庫管理となる。


●はじめに


マスコミの解説によれば、宗教法人の解散命令がだされても、活動はそのまま、「税務優遇がなくなるだけ」みたいな報道が多い。

しかし、実際に解散命令が出たばあい、税務上の優遇がなくなるだけなのか?

とんでもないことである。

法人解散決定ということは、清算人が立てられ、法人の清算が実行されることであり、財産の処分が実行されることになる。

一番まとまった解説があるのはNHKのニュース解説ページのようだ↓

www3.nhk.or.jp
 教会は、被害者への賠償のための余剰資金(100億?)があると田中富広前会長が説明していたが、それらもすべて、国庫管理として没収されるのであろう。

 松濤本部のみならず、教会所有の研修施設や地方教会も、すべて清算対象となり、教会資産として維持はできない(競売対象になる)。それだけではなく、本部教会、地方教会の職員も法人職員としては、一旦全員解雇せざるをえないであろう。

 再結成される任意団体で、どの程度、職員給与を確保できるのかまったく不透明な事態になるであろう。
 
 被害者救済の資産保全のために、野党が中心になって法規制を考えているようだが、したたかなる「家庭連合」は、韓国に資産を移す方策を確実に実行していることだけは間違いなかろう。

 



家庭連合は、「日本共産党」との闘いにやぶれさるのであろうか。

それとも、この法人清算は「神の審判」なのであろうか・・・。


●この記事がたくさんの人が見れるように
クリック支援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

オンデマンド印刷の小冊子(1冊1000円)がamazonで購入できます。伝道対象者に直接送付することも可能です。下記アドレスをクリックください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPPQZ4HZ

 

おおくの成約聖徒に真実が届けられますように!
祈り。アージュ




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com